2017年02月12日

風景を取り入れた浴室・洗面の関係。

風景を取り入れた浴室・洗面の関係。


風景を取り入れた浴室・洗面の関係。


浴室や洗面所は窓が小さくて暗くなりがち。
私は、その外側に木塀や植栽を配して、
できるだけ大きな窓をとって、
明るい浴室・洗面を作るようにしています。
その方が気持がよいし、換気のためにも良いですね。

ところが、その外側に海が見えたり、
森の中だったりすると、それはもう貪欲に
その風景の中に飛び出すような浴室・洗面を作ります。
風景を取り入れた浴室・洗面の関係。


そのために、浴室と洗面の間は、
強化ガラスの扉と窓で連続させます。
納まめることは大変ですが、その効果は歴然ですね。

春夏秋冬、四季折々の移り変わりを
浴室・洗面から日々眺められるという贅沢。
そんな環境に建つ住まいには、
そうありたいと願う佇まいがあるような気がします。
風景を取り入れた浴室・洗面の関係。



人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(住まい設計)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
macchan22
macchan22
削除
風景を取り入れた浴室・洗面の関係。
    コメント(0)