2020年03月16日

ポツンと一軒家を大改造!! 劇的ビフォーアフターする!とは

ポツンと一軒家を大改造!! 劇的ビフォーアフターする!とは



朝日放送がお送りする
『ポツンと一軒家』と
https://www.asahi.co.jp/potsunto/
『大改造!! 劇的ビフォーアフター』
https://www.asahi.co.jp/beforeafter/
という二大人気番組の初コラボ。

ポツンと一軒家を大改造!! 劇的ビフォーアフターする!

今回でビフォーアフター物件としては13軒目となりますが、
これまでおこなったリフォームとはちょっと違います。
もちろん、劇的に変わっているように見えますが
本質的なところは、なにも変わっていない。。。

それは、やはり『ポツンと一軒家』という
そこに住まうご家族の
そこで生活してこられた生き様のありようが、
平野部での暮らしとは違っているからでしょうか。

いや、違っているということが
ここでは、それが当たり前のこと。
それは違いではなくて、この場所でのベースなんですね。

あれが不便、これが不自由、あそこが遠い。。。
そんなこと通り一遍のことよりも、
その場所で生きていく有り様が
地域や住まいと一体となっている訳です。

ポツンと一軒家を大改造!! 劇的ビフォーアフターする!とは



しかし、かつては大家族が生活して、
活気溢れていた住まいが
やがて、ポツンと一軒家となっていく。。。

それは住まい手にとっても、避けられない現実。
それにどう寄り添いながら生活してこられたか。

そんな想いを感じながら、計画を進めていきました。

ポツンと一軒家を大改造!! 劇的ビフォーアフターする!

そんな住まい手の想いを感じることができる
これまでと違ったリフォーム番組になっていると思います。
どうぞご期待ください!!

ポツンと一軒家を大改造!! 劇的ビフォーアフターする!とは



人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ポツンと一軒家)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
macchan22
macchan22
削除
ポツンと一軒家を大改造!! 劇的ビフォーアフターする!とは
    コメント(0)